旅行予約
グーグルアース世界旅行

フィリピンの習慣

我が家の最近の食事

最近我が家の食卓にはサンマが良くのぼります。ウチの奥さん妊娠してから食べ物の好みが変わったらしく「何食べたい?」って聞くと「サンマ」って決まって答えるのです。さすがに毎日は食べませんが、一週間に二回はサンマです。因みに我が家の食事担当は私なのですが、少ない料理のレパートリーからメニューをやり繰りしているので、自ずと奥さんにたずねた返事通りのメニューになることが多いのです。
まぁ、サンマはおいしいし、栄養バランス的にも悪くないおかずなので、気に入って食べてます。
それにしても、妊娠を機に食べ物の好みが変わるというのは、最初の息子のときにも多少あったのですが、今回は大きく変わっているので、チョット戸惑っています。奥さんの好きなものだと思って買ってくると「コレ食べないヨ」なんてのが結構あったりして、大変です。
日本に来て14年目の奥さんですが、日本食で食べられない物もまだ沢山あるんですよねぇ。日本食でというワケではないですが、豚肉も食べないし・・息子共々偏食母子なので、食育しなくちゃと奮闘中です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106466847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。