旅行予約
グーグルアース世界旅行

日記

サッカーって面白い

今日は約10年ぶりにサッカーをやってきました。
中学校時代にサッカー部の顧問をやってくれた先生が今年定年退職されたので、先生に教えてもらった年代のOBが集まって、現役の中学生と試合をするというのです。
中学、高校、社会人になってからもクラブチームでサッカーをやっていた私としては行かない理由がありません。箪笥の奥につっこまれていたジャージやストッキング、下駄箱の隅にしまわれていたスパイクを引っ張り出して、中学校のグランドへ勇んで出かけていきました。集まってきたのは皆40歳以上のオジサンばかりですが、中には未だに現役でプレーしている人もいるとのこと。久し振りの不安のなかでゲームが始まると現役プレーヤーに自然とボールが集まります。私はというと、冒頭にも書いたとおり約10年ぶりなので、頭と体が全く一致しません。20分ハーフを1本と半分やったところでギブアップでした。
しかし、久し振りに蹴ったボールの感触やゲーム中の感覚も思い出して
本当に良い汗がかけたなぁと思いました。久し振りに会う先輩後輩とも一瞬にして当時の時間に逆戻り楽しい時間が過ごせました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。