旅行予約
グーグルアース世界旅行

日本国内フィリピン関連ニュース

新聞を見てビックリ

今朝新聞を見てビックリしました。前にも書いたんですが、我が家の入籍手続きでお世話になった役所の外国人担当のオジサンが逮捕されたという記事が出ていたのです。
記事によれば、このオジサン常連客として通っていたフィリピンパブの馴染みの女性(不法滞在)に請われ、入国管理局に虚偽の申告をすることで不法に外国人登録証の発行をさせたというのだそうです。
まぁ、外国人登録関係の担当者が外国人パブへ通っていれば、当然馴染みの相手がオーバーステイならこんな事件が起こることは、容易に想像ができたハズです。ましてや以前の私の書き込みにもあるように、この担当のオジサンとても親切で相手の事を思いやってくれる役人らしからぬ人物なんです。恐らく馴染みの女性に「パパァオニガイヨ〜」って頼み込まれたんだと思います。
役人のプライベートの行動までは規制できないのは当然として、役所の人事担当者は、各部署の担当者の趣味などまで把握して、事件になるような要素が見当たったら当事者の配置換えをする等の注意が必要であるように思います。
役人は勤務時間内は公人であり、公正さが最も必要とされるのですから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110074752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。