旅行予約
グーグルアース世界旅行

日記

温泉で新発見

今日も奥さんと息子を連れて近くの温泉へ行ってきました。
我が家から車で10分全国的にも有名な伊香保温泉です。サウナに入っていると、大きな声の男性と、もう一人が連れ立って入ってきました。大きな声の男性がもう一人に話しかける言葉が英語の単語とタガログ語の単語さらに日本語を接続語に使っていたのですぐにもう一人がフィリピン人と判ったのですが、声の大きな男性「騒がしくてすみませんねぇ」って私に話しかけてきたではありませんか。私は思わず「いいえ気にしないでください」って言ってしまいました。答えてからあチャと思い「フィリピンからですか?私の妻もフィリピン人なんですよ」って話しかけてごまかしました。はなしを聞くとこの男性の奥さんもフィリピン人で一緒のフィリピン人男性は奥さんの弟さんで、ドバイへ出稼ぎに行っていて今回休みが取れたので始めて日本に来たのだそうです。
サウナに入るのが初めてらしく「ベリーホット」を連発してました。
ところで、今回久し振りにびっくりな発見があったので、紹介しておきます。それは温泉のラウンジにあったマッサージ器なんです。
奥さんと息子が出てくるのを待っている間、「マッサージ器はここまで進化した」という張り紙に引かれてちょっとやってみようと思い、200円入れてスタートボタンを押してビックリ!まぁいままでのマッサージ器のイメージを大きく超えるモミ心地でした。ちなみにメーカーはナショナル(今はパナソニックですか)でした。温泉で発見したら是非お試しを。 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110754188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。