旅行予約
グーグルアース世界旅行

日本国内フィリピン関連ニュース

フィリピンへの送金、最近の事情

先日、知り合いが「フィリピンにお金を送ってもらいたいんだけど、マニラから離れたところでも大丈夫?困っているらしいからスグにでも送ってあげたいんだ。」って相談に来ました。
勿論ウチの奥さんが地下銀行をやっているワケじゃないので、訊いてもらいますねって事で奥さんの伝で訊いてみると「マニラから遠方へは現地の口座振込で対処しているから銀行口座があれば大丈夫」って事らしいんです。
なるほど考えてみれば日本に来ているフィリピン人がみんなマニラ近郊から来ているわけじゃないですから、こういったシステムが構築されていったというのも当たり前っていえば当たり前なんですねぇ。でもチョット前まではやらなかったみたいですよ。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111213671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

