旅行予約
グーグルアース世界旅行

フィリピンニュース

セブ島の刑務所

最近観たテレビ番組で、フィリピンの特集をやっていて、セブ島の刑務所が出ていました。この刑務所が変わっているのは、受刑者の更正プログラムとして、集団でダンスを踊るんですねぇ。ダンスを踊ることによって、受刑者のストレスの軽減に効果があり、刑務所内の規律の維持等にも効果があるというのです。また、観光客にも公開しており、刑務所にも利益をもたらしたり、他人に見られるという意識が受刑者の更なるモチベーションアップに繋がっているようなのです。他人にどう見られるのかを意識するという事は様々な面でプラスの作用をもたらすようですねぇ。テレビを観ていて面白かったのが、このダンスの曲もマイケルジャクソンのスリラーなど色々なんですが、NHK教育で毎日やってるアルゴリズム体操も踊ってました。スゴイ人数で。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

