旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚入国管理局

特別在留許可延長申請

今日、入管から送られてきたハガキを持って入管へ、在留許可が延長されるんです。カルデロン一家のニュースで一般の人にもすっかり知れ渡ったとはいえ、詳しい内容というのはなかなか解りずらいもので、在留期間延長申請とひと言で言っても、何度めの申請なのか、申請者の個別の状況等によって許可される期間が違ってくるのです。
今回ウチの奥さんは3度目の延長申請だったので、そろそろ3年の許可が出るかなぁなんて思って行ってきました。入管に入ると、何と大混雑!今日は何か特別な日だったのかと考えてみたのですが、思い当たらず単に混んでいたというだけだったんですが、事務所待合室内の椅子に座りきれないほどの人でした。今までもこういった大混雑は何度も経験しているので、覚悟を決めて待っていると、「入管からのハガキを持ってきた人はどうぞ」という職員の声に思わず「ハイ!」って奥さん身重の体で立ち上がっていました。待つこと約15分名前を呼ばれてパスポートを返してもらった奥さん中を嬉しそうに見ています。「3年でたヨ」私もとっても嬉しかったですね。息子(3歳半)も待合室のキッズスペースで即席国際交流して大はしゃぎでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115756616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。