旅行予約
グーグルアース世界旅行

ぼくとパパの毎日

恐竜博物館へGO

前から息子(もうすぐ4歳)に「恐竜博物館連れてってね」って散々せがまれていて、今日は群馬県立歴史博物館へ行ってきました。
奥さんは家で赤ちゃんの世話をしているということで男二人で出かけます。高速道路の渋滞もなく自宅から一時間と少し、無事博物館に着くと息子の目はすでにキラキラ輝いています。早速私の分の入場料500円(中学生以下は無料)を支払って入館します。エントランスから少し歩くと息子のお目当てのブラキオザウルスの骨の標本と、ティラノザウルスの実物大の動く標本が見えてきて、息子は「おぉ〜」って歓声をあげて走り寄って行きます。息子はそれ以外の展示物にも興味津々、私自身もとても楽しめました。2時間たっぷり楽しんだ後、息子の好物吉野家の牛丼のごはん(肉は食べない)を食べさせて帰ってきたのでした。
よく「子供に良い思いでを作ってあげる」って言うけれど、一番楽しかったのが息子が楽しんだということなのだから、親にとっての良い思いでなんだなぁって思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120559640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。