旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚手続き

挨拶は大切

わが家では時々揃って散歩したり、近所の公園に遊びに行くんですが、歩いていると近所に住んでいるんでしょうが顔も合わせたことの無い人とすれ違ったりします。そんなときウチの奥さん必ず「コンニチワ〜」って挨拶します。一般的に日本人はすれ違う全くの他人には、登山しているワケでもないのに挨拶はしませんよねぇ。私も自分では外交的だと思っていたのですが、アカの他人には挨拶しません。ただ、奥さんの挨拶を隣で見ていたら、良い気持になるんですねぇ。奥さんに「どうして知らない人に挨拶するの?」って聞くと「それが気分いいでしょ、フィリピン人はこのシュチュエーションだったらみんなするヨ」って言うのです。「ヘェ〜」でしたねぇ。常々フィリピン人は他人との垣根が低いと思っていた私は、改めて感心させられたのでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128063387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。