旅行予約
グーグルアース世界旅行

ぼくとパパの毎日

英会話デビュー

元々ウチの奥さんも英語は喋れていたらしい?し、私も日常会話位なら喋れるんで、ウチでの会話を英語でやれば良いと思ったんですが、ヤッパリ自宅でリラックスしている時とか込み入った話をするときには日本語が楽なんで、ウチの家族は基本日本語なんです。まぁウチの奥さん曰く「英語どんどん忘れた」んだそうで、単語は出てくるけど、文章として喋ることは殆どないんですねぇ。
そんなわが家の長男ですが、やはり英語は喋れません。単語の発音が多少良いくらいです。
前々から友達にも「子供は英語ペラペラになるんだろ?いいなぁ」とか言われてたんだけど、折角の環境を子供のために生かさないのは親の責任だと思い奥さんの友人のところへ英会話を習いに行かせることにしたんです。奥さんの友人という人はフィリピン人で、日本人の旦那さんに先立たれて、三人の娘さんを異国で女手ひとつで育てている肝っ玉母さんなのです。
初日ということで、両親とも付き添って体験入学したのですが、何せ4歳の我が息子、親に似て落ち着きが無い。。勿論英語で発せられる先生の注意の意味なんて最初から理解しているハズも無く飛んだり跳ねたり
ココは体操教室?みたいな様子でした。まぁ先生もさすがに扱いなれたもので、何とか一時間乗り切りました。帰りの車の中で息子に「英語楽しい」って聞いたら「うんっ!」って満面の笑みで答えたので、とりあえずひと安心でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。