旅行予約
グーグルアース世界旅行

フィリピンニュース

またですかぁ

フィリピン警察当局は9日、ルソン島中部のスービックで8日に日本人男性のイモト・カズヤさん(49)が刺殺体で見つかったことを明らかにした。警察は殺人事件として捜査を始めた。
 イモトさんはスービックに近いパンパンガ州在住。フィリピン人の妻を持ち、スービックで中古車販売業を営んでいた。遺体は会社事務所敷地内で見つかった。財布が盗まれていたが、高級腕時計などは残されていた。(時事通信)
という記事が出ていました。
これを読んで”またか”と思ったのは私だけではないと思います。
事件にはそれぞれ個別の理由があるのでしょうが、将来フィリピンに移住することも考えている私のようなフィリピン人の奥さんを持つ日本人はこんな記事を読むたびに不安と、かの国に対する気持ちの奥に少なからず持っている絶望感があたまをもたげるのです。
日本並みにとは言いませんが、目立った事をしなければ普通に生活できる社会になってもらいたいと思うのは現実離れしすぎた希望なのでしょうかねぇ。 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

