旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚ダイアリー

タネ植えるの?

ウチの奥さん果物が大好き、我が家のキッチンの食卓の上には殆ど毎日何かしらの果物が果物カゴに載っています。
今日は奥さんアメリカンチェリーをぱくぱく、ふたなりのを見つけて「キン●マみたいね」だって。。。
その後タネを出しながら「これも植えるヨ」って言ってます。
そうなんです、ウチの奥さん果物を食べて残ったタネを玄関の横の庭に植えてるんです。
植え始めた二年ほど前、私は奥さんに「何やってるの?そんなの生えるわけないじゃん」って笑って言った物でした。
ところが、それから一年後の去年の夏頃からひとつのの果物(オレンジらしい)のタネが芽を出し、今年は葉が出て大きくなっているではありませんか。
まぁ、果物はスーパーや八百屋さんで買ってくるっていう常識の我々日本人には残ったタネを庭に植えるっていう発想自体なかなか浮かばないわけで、それもこれも奥さんの生い立ちならでわのことなんですねぇ。
何しろ小学生の頃のお弁当は自分で山に入っていって採ってくる果物だったというのですから、マサに住む世界が違います。
ハッパが大きくなってきたオレンジの木に水やりをしている奥さんの姿を見て愛しく感じている今日この頃です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。