旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚ダイアリー

ダイジョウブですか〜

奥さんの友達の旦那さんが心臓発作で入院して、約2週間が過ぎ「病院にお見舞いに行きたいから送っていって」って言うので、今日はもう一人の友達を迎えに行ってから病院へ。
私は仕事があったので「2時間位したら迎えに来るよ」って言って三人(下の娘も一緒)を降ろして仕事先へ向かいました。
予想していたより早く一時間ちょっとで仕事が片付いたので、携帯に電話をすると、運転中のメッセージに思わず「免許持ってねーじゃん」って突っ込んでしまいました(笑)。
丁度よいので小一時間電話を掛けて仕事の段取りをして過ごした後ようやく電話があり迎えにいったのですが、帰りの車中でウチの奥さん「病院のトイレでフラッシュのボタンと思ってプッシュしたらナース来たよ」って言うので、「それイマージェンシーボタンだよ」って教えると「だって漢字で書いてあったからワカラナイヨ」だって。
そういえば前にも近所のホームセンターのトイレで緊急ボタン押してました。
今回は本物のナースが飛んできてくれたようなので、冗談で「安心だったね」って言ったのですが、理解してもらえなかったようで、キョトンとしていました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178973215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。