旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚ダイアリー

こんな日もある

先週の土曜日のこと、朝一番ウチの奥さんが「パパァ、ライスクッカー壊れたよ」って言います。
そうです、20年使った炊飯器がとうとう壊れごはんが炊けなくなってしまったんです。
そういえば、昨日コマーシャルでジャパネットたかたの社長が炊飯器の下取りセールってやってたなぁって思い出し、早速ネットで注文、月曜日に届くっていうんで一安心。
英語教室に通う息子にコーンフレイクを食べさせ、家族全員車に乗り込んでさぁ出発と思ったら、「あれっ」タイヤがパンクしてるじゃありませんか。。
小さいトラブルが続くときって続くっていうのが私のパターンで、息子の教室は今日はお休みにしてスペアタイヤに履き替えて、ばあちゃん家に息子を連れて行くため改めて出発です。
いつも通っている道を走り間もなくばあちゃん家に到着という時、一時停止し右を確認次に左を確認したたときそれは起こったのでした。
警察官と目が合った瞬間その警察官は右手を左肩から斜めに降ろし、車を近くの空き地に誘導するではありませんか。
当然私も奥さんもシートベルトはしています。しかし、奥さんの胸には下の娘がだっこされていたのでした。
私の車にはチャイルドシートも設置してあり、実際当日も娘はムズかって「パイパイ」って言うのでで、奥さんが抱いて授乳した後だったんです。
停められた際警察官にそのことを言ったのですが、警察官は全く取り合わず「罰金はありませんから、点数が一点ですねぇ」と丁寧だけれど、事務的に言うだけでした。
決定打は後部座席に座っていた息子のことを指摘され、「後部座席のお子さんもシートベルトしないといけませんね」って。。
午前中だけでこれだけの小さいトラブルが重なったので、とっても長く感じた一日でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。