旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚ダイアリー

娘の誕生日に

昨日の娘の2歳の誕生日、例によって奥さんの友達が集まって誕生パーティーになりました。
誕生パーテイーも毎度のことなので、気に入った幾つかのレストランを変えながら集まるんです。
今回は私が学生の頃からお気に入りのインド料理の店です。
いつもの様に街の中心から少し離れたアパートに住んでいるレイアを迎えに行って、現地でリンとシンディーとシンディーの彼氏といういつものメンバーで待ち合わせです。
先に着いたので店員さんに「後で3人来ます」と告げて待っていると、店に入ってきたのは4人???
もう一人日本人のオジサンは誰?
フィリピンの誕生日や結婚式のスタイルは本人を直接知らなくても祝いたい人は飛び入りで参加OK
っていう事らしいので、まぁいいやって感じで一緒にカレーを食べ始めたんだけど、そのオジサン自己紹介するわけでもなく、誕生日おめでとうって言うわけでもなく、勿論本人はプレゼントは持参せず、ごく普通に一緒に食事して、自転車でシンディーとその彼氏と帰っていったのでした。。
食事中に唯一彼の彼女がフィリピン人であること、その彼女がオーバーステイで強制送還され現在フィリピンにいることを聞かされたのですが、本人はあくまで日本人で、ここは日本だからねぇ。
う〜ん久しぶりに眼がテンの出来事でした。
この記事へのコメント
はじめまして、ブログを拝見しているなんじゃと申します。今回初めてコメントさせていただきました。

フィリピンの文化を受け入れてる日本人パートナーでも今回の出来事はとても不可解ですね〜。後日談で彼の素性はわかったのでしょうか?それともただの通りすがりさんだったのでしょうか?小生も雑多ですがブログを書いておりますのでお暇な時にでもお立ち寄り下さいませ。
なんじゃ
なんじゃさんコメントありがとうござます。
彼の素性はシンディの彼氏の仕事仲間でした。
それにしてもナゼ・・(笑)
管理人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195853385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。