旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚ダイアリー

楽しいバス旅行

昨日は息子の保育園のバス旅行で、奥さん、娘、息子の三人が参加しました。
私は仕事が忙しく不参加、朝からお弁当作りです。
奥さんのリクエストでサンドイッチとおにぎりという普通なかなかお眼にかかれない組み合わせを作ります。
しかもサンドイッチの具にハムは使えず(ウチの奥さん豚肉が一切食べられないんです)
ツナも嫌だというので、タマゴサンドのみということに。。
サンドイッチが完成した後、おにぎりを作っていると奥さん「中は梅干だけね」って具の指定が入ります。指定どおり梅干入りのおにぎりを完成させ、お弁当の完成です。
最近ウチの奥さん私が料理していると、野菜を切ったり器を用意したりしてくれる事が多くなって嬉しいのですが、今回は自分の準備を優先してほしかったのに後回し、時間は既に集合時間20分前、なかなか着替えをしないので「ママ着替えは?」っい聞くと「これからシャワーしてから」って言うではありませんか。。。
私の「早く急いで」の催促もお構いなし、(時間にルーズなのは正にフィリピンスタイル)
ついに保育園の先生から「皆さん集まっています、まだこられませんか」って電話が・・遅れること約10分慌てて送り届けて何とか出発していきました。
この記事へのコメント
無事バスに乗れて一安心でしたね。フィリピン人は仕事先の遅刻勤怠は守ってもそれ以外はマイペースだったりします。他国では日本は良いモノを作るが、コスト・生産性いろいろ突き詰めて余裕の無いせっかちな国という人もいます。
なんじゃ
なんじゃさんの言うとおり、マイペースですよねぇ。
でもそのとおり仕事の時間はキッチリ守るんですよねぇ。ウチの奥さん曰く公私を分けているんだそうです(笑い)
管理人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。