旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚ダイアリー

奥さんの農園完成間近

最近午前中は、ウチの奥さん庭に出てスコップ片手に家庭菜園作りに精を出してます。
昨年から少し始めてはいたんですが、今年はチョット規模を大きくしてます。
トマトに始まり、ナス、オクラ、かぼちゃ、サツマイモ、とうもろこし、すいか、といった今年の夏の収穫に向けて、奥さんも急ピッチで土を掘り起こしてます。
それにしても、小さい頃育ててもらったお爺ちゃんの農園で手伝いをしていたというだけあって、手馴れたもんです。
日を追う毎に見事な農園が出来上がっていきます。
ストレス発散にも、エクササイズにもなるし、収穫も楽しみだし、一石三鳥も四鳥もある最近の奥さんの趣味です。
私としては、下の娘の面倒を見ながらのデスクワークで結構大変なんですけどね。。
この記事へのコメント
お久しぶりです

奥様が農園の手伝いをされた過去があるそうで…。それならノウハウが
ありそうですね。ウチの嫁も家の敷地にプチ菜園を去年から作成しました。

鉢植えなので水のやりすぎとか肥料のやりすぎはモロに影響がでます。
なのでいろんな注意を嫁に言ったのですが、忘れっぽいのか何なのか…
失敗して枯らしたり腐らせたりしてます(笑)。

なんじゃ
なんじゃさんのお宅でもやってるんですね。
近々収穫の写真をアップできると思います。
また、観に来てくださいね。
管理人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

