旅行予約
グーグルアース世界旅行

日記

友人の家が

友人の家が火事に!・・と言ってもチョット前の出来事で(隣家からのもらい火だそうです)火災保険には入っていたのだろうかとか、火事見舞いどうしようかとか色々心配していたのですが、今日別の友人に「みんなで火事見舞い渡しちゃったよ」と言われちょっとショック!!慌ててまだ渡していないと思われる別の友人にメールをすると彼のメールにも怒りの返事が・・一つのグループをまとめるっていうのは、何にしても大変だという事ですね。まとめる方は善意でやっている事でも、今回のように漏れてしまった人から見るととても疎外感があり、「なんだょ」って事になるよね。善意といえば昨日ニュースでマイクロバスから小学生が落ちて後続のトラックに轢かれてしまったという事故をやっていたけれど、マイクロバスの運転手が容疑者として逮捕されているのを見て、本人の不注意とはいえ元々は善意でサッカーチームのコーチを引き受けていたであろうこの人の立場になると、「なんで容疑者なの?」って勿論亡くなった小学生の遺族の方の気持ちを考えると心が痛むけれど、何か行動しずらい風潮のような気がします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74740962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

