旅行予約
グーグルアース世界旅行

フィリピン

フィリピンから語学留学の誘い

フィリピンの語学学校EIEN Power Language International Centerで働いている日本人スタッフ、赤木さんという人の話を紹介します。

なぜ留学先としてフィリピンなの?
赤木さん:日本人の傾向として、「自分の英語が完璧でなければ、恥ずかしくて発言をしない」というのがあります。そして、最初からアメリカ、イギリスなどの語学学校に行くと、私の留学経験からも日本人はほとんど、下のクラスになり、更に、クラスメートはほとんど日本人というケースも少なくはありません。
そんな環境で、果たして、恥ずかしがり屋の日本人が発言するか?というと、大部分の人が躊躇してしまい、日本語でもなんとかやっていけることに気づき、結局は英語を勉強しに来たのか、バカンスを楽しみに来たのか本末転倒になりがちです。その辺りの問題をフィリピンならクリアーできるのです。

フィリピンの治安面での心配は?
赤木さん:実際フィリピンに暮らしていますが、危険な場に出くわしたことは一度もありません。フィリピン人は優しく、親切です。また、南国特有のオープンマインドな国民性もあり、簡単に友達になる事が出来ます。
どの国に行っても言えることですが、他国に行く場合、その国のことを少しだけでも知っておく必要があります。どの国に行っても100%安全ということはありません。その国のタブーを犯さず、自己管理がちゃんと出来ていれば、なんの問題もなく、快適に過ごせると思います。

フィリピンのアピールポイントは?
赤木さん:たくさんあるのですが、英語の勉強面に重視してお答えしますね。
マンツーマン授業で自分にあった授業を構成できます。また、マンツーマンですので、短期間で英語の能力の向上を感じることが出来ます。
食事、掃除等を全部やってくれるので、100%自分の勉強のために時間を使えます。
学校と宿舎が同じ敷地内あるいは、近いので便利ですし、通学の時間を無駄にすることがないです。
フィリピンには多くの観光地があり、休みの日を使って旅行することも可能です。休日の気分転換にも事欠きませんよ。

語学留学できる環境の人って限られてくるとは思いますが、チャンスのある人はフィリピンを留学先のリストに加えてみるのもよいかも。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98349445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

