旅行予約
グーグルアース世界旅行

日記

なんで・・

今日のパチンコはある意味物凄い確率の当りをしましたねぇ。
普段から大当たり確率350分の1から400分の1の中々当りずらい確率の台を打つんですが、今日はこれらの台で初当りを5回とって、最高連ちゃんがなんと3回という結果。
大当たり後の確率変動継続率はどの台も82%なので物凄く薄い確率を引き続けたわけで、もう開いた口が塞がらないとはこのことですね。
そもそも今日だけではなく、最近3日間は同じスペックの台で最高継続3という何とも恐ろしいことになっているんです。。
なんか、今日は下らない内容の記事になってしまいましたが、ブログにでも書かないとストレスで、ただでさえ寂しい頭部がもっと寂しくなりそうなので・・
そういえば、いつも負けてた後輩はここ2日で59連ちゃんと25連ちゃんなんて、信じられないツキをしてたなぁ。。

日記

さよなら貧乏ヒゲ

ここ2ヶ月位ビックリするほどツキがなかったんです。パチンコに限れば、出そうだと思う台が二台あったときは座った台は一向に当たらず、もう一台の方は気持ちよ〜くドンドン出ちゃうなんて当たり前。確変継続率80パーセントの慶治で8連続即負けという記録まで作っちゃいました。。
あまりにもヒドイので、何かゲン担ぎでもしようと思ったんですが、そこで思いついたのが”ヒゲを剃る”っていう事でした。実は2ヶ月程前に髪の毛を五部刈りにした際あまりの生え際の後退ぶりに顔のアクセントとして顎ひげを生やしたんですが、思い起こせばヒゲを生やしてからパチンコの不調が始まったような気がしたので、剃ってみようと思ったんです。
さて昨日の晩躊躇いも無くヒゲを剃って、挑戦した今日の結果は久し振りのマン発オーバー。まぁ気のせいだと思っていても気持ちよかったぁ。

日記

超ラッキー!

先週の金曜日のこと、仕事の予定が入っていなかったので、奥さんに「パチンコ行ってくるよ」と言うと珍しく「ハ〜イがんばってネ」と気持良く送り出してくれたのでした。気分良くお店に入ると、開店後間もないホールの台は選び放題、以前からくすぶっていて気になっていた花の慶治に座ります。玉を出して打ち出すと何と2回転目に大当たり!約400分の1の大当たり確率の台をわずか2回転で当ててしまったのです。実は座って1回転とか数回転で大当たりを引き当てるということは結構あることで、それ程驚いてはいなかったんです。ところが今回はその後が凄かったんです。連チャンが続き、結局39,000発の出球に・・10時から夕方6時くらいまで殆どあたりっぱなしという楽しいパチンコでした。
話はここで終わらないんです。次の日も調子に乗って朝一で乗り込み、今度も以前からくすぶっていた牙狼に座りました。こちらは開始から35回転で大当たり〜魔界チャンスに突入です。この後は出たり入ったりして、最後は12,000発の勝ちです。
二日間でなんと5万発以上の勝ちというのは中々ありません。
奥さんに報告すると「勝つと思ってたヨ」だって・・恐るべしウチの魔女。。

日記

出入り禁止だ!

昨日のことですが、行きつけのパチンコ屋でのこと。最近ハマっているCR牙狼に座って打ち始めると「ドンッ!」??スゴイ音がします。いきなり隣のニイちゃんグーパンチで台を殴っているではありませんか・・余程熱いリーチを外したのか何万円も突っ込んでるのか相当頭に血がのぼっているのでしょうが、私も含めて周りのお客さんもビックリしていました。まぁ一度位なら仕方ないよなぁ気持ちは解らなくもないってことで、勿論誰も何も言いません。ただ皆快くは思っていないはずです。私もしばらく打っていたんですが、打っていて隣のニイちゃんのイライラがあまりにも感じられるので、気分が悪くなり違う台に異動しました。それから1時間位経ったでしょうか、今度は「ドガッ」って鈍い音が・・何しろ打っている台は牙狼です、大当たり確率約400分の1です、そう簡単に当たるわけも無く、更に投資が嵩んだニイちゃん今度は台にキックです。さすがに両隣の台には振動エラーの表示が出ています。ところが、日曜日でお客さんの数も多くスタッフも大忙しでそのカワに誰もいません。もちろん周りのお客さんもそんなヤツとトラブルを起こそうなんて珍しい人は無く、だれにも咎められる事も無くニイちゃん打ちつづけていました。そしてハマり続けていました。最後やめる前にスタッフの一人に何やら回転数の表示機を指差しながら文句を言って何か捨てゼリフを言って帰っていきました。私もタダでさえ出ないのにそんなのを見せられて気分が悪かったので、スタッフに一部始終を説明して出入り禁止にしたほうが良いよって言って帰ってきました。悔しかったら自分ひとりで車の中とかで爆発させりゃいいのにねぇ。公衆マナーなんて言葉自体知らないようなアホがおおいよねぇ。

日記

温泉で新発見

今日も奥さんと息子を連れて近くの温泉へ行ってきました。
我が家から車で10分全国的にも有名な伊香保温泉です。サウナに入っていると、大きな声の男性と、もう一人が連れ立って入ってきました。大きな声の男性がもう一人に話しかける言葉が英語の単語とタガログ語の単語さらに日本語を接続語に使っていたのですぐにもう一人がフィリピン人と判ったのですが、声の大きな男性「騒がしくてすみませんねぇ」って私に話しかけてきたではありませんか。私は思わず「いいえ気にしないでください」って言ってしまいました。答えてからあチャと思い「フィリピンからですか?私の妻もフィリピン人なんですよ」って話しかけてごまかしました。はなしを聞くとこの男性の奥さんもフィリピン人で一緒のフィリピン人男性は奥さんの弟さんで、ドバイへ出稼ぎに行っていて今回休みが取れたので始めて日本に来たのだそうです。
サウナに入るのが初めてらしく「ベリーホット」を連発してました。
ところで、今回久し振りにびっくりな発見があったので、紹介しておきます。それは温泉のラウンジにあったマッサージ器なんです。
奥さんと息子が出てくるのを待っている間、「マッサージ器はここまで進化した」という張り紙に引かれてちょっとやってみようと思い、200円入れてスタートボタンを押してビックリ!まぁいままでのマッサージ器のイメージを大きく超えるモミ心地でした。ちなみにメーカーはナショナル(今はパナソニックですか)でした。温泉で発見したら是非お試しを。 

日記

サッカーって面白い

今日は約10年ぶりにサッカーをやってきました。
中学校時代にサッカー部の顧問をやってくれた先生が今年定年退職されたので、先生に教えてもらった年代のOBが集まって、現役の中学生と試合をするというのです。
中学、高校、社会人になってからもクラブチームでサッカーをやっていた私としては行かない理由がありません。箪笥の奥につっこまれていたジャージやストッキング、下駄箱の隅にしまわれていたスパイクを引っ張り出して、中学校のグランドへ勇んで出かけていきました。集まってきたのは皆40歳以上のオジサンばかりですが、中には未だに現役でプレーしている人もいるとのこと。久し振りの不安のなかでゲームが始まると現役プレーヤーに自然とボールが集まります。私はというと、冒頭にも書いたとおり約10年ぶりなので、頭と体が全く一致しません。20分ハーフを1本と半分やったところでギブアップでした。
しかし、久し振りに蹴ったボールの感触やゲーム中の感覚も思い出して
本当に良い汗がかけたなぁと思いました。久し振りに会う先輩後輩とも一瞬にして当時の時間に逆戻り楽しい時間が過ごせました。

日記

走れ!ポストマン

昨日の夜テレビを観ていると「走れ!ポストマン」っていう番組で、6年前フィリピンから国際技術支援の農業研修員として来日、その後フィリピンへ帰り、農業をがんばっているという男性と受け入れた日本の農家の男性との話をやってました。
フィリピン人の男性が日本に来ていた時に、受け入れ農家で本当に良く頑張ってもらい、農家の男性は何人も海外からの研修員を受け入れている中で、このフィリピン人男性のことを一番気に掛けているということでした。
帰国後手紙のやりとりをしていたのが、あるときプッツリと途絶えてしまい、心配した農家の男性がポストマンに電動噴霧器を持っていってもらうという話だったのですが、ポストマン空港を出た後バスにその後ジプニーに乗って目的地に向かっていくのです。奥さんから散々フィリピンの治安の悪さを聞かされている私としては、「まぁカメラマンやスタッフがいるから安全なんだろうなぁ」なんて考えながら観てしまいます。
そしていよいよご対面です。フィリピン人男性、通訳から話を聞いて涙が止まりません。彼にとっても日本での経験は忘れがたく大切なものだったのでしょう。ビデオレターを観ながら(英語かタガログ語のスーパーが付いていました)ポストマンも男性のお母さんも涙です。
私はこの手の番組が大好きで良く観るのですが、個人のレベルでの国際交流というか人間のふれあいというのは、とても気持ちが暖かくなるものですね。

日記

今日は目一杯

今日は家族で朝からボランティア活動に参加してきました。沿道のゴミ拾いなのですが、息子は一人前にトング(ゴミつかみばさみ)を持って
ゴミを拾って大はしゃぎでした。
秋の清んだ空気のなかでのんびりした後は息子を親に面倒みてもらって夫婦でパチンコ屋へゴーです。
奥さんと私はマイホールが別々のホールなので、それぞれのホールで打ちます。今日の戦績は夫婦で勝利でしたが、私の打った北斗の拳がスゴかったんです。。5000円投資で初当たり一箱出て、その後すぐ引きなおし10連ちゃん終わってすぐ引きなおして24連ちゃんの大勝利でした。
それにしても、タバコを吸わない私にはパチンコ屋で隣に座る人によって快適に打てるか否かが大きく左右されます。当たらなくてイライラする気持ちは判るのですが、ひっきりなしにタバコを吸い続けるヘビースモーカーには本当に参ります。今日も隣のオジサン一本吸い終わるとスグ次のタバコに火を点けるのですが、煙がモロに私の顔に・・余りにも煙たいので、タオルを口のところにあてて打っていたのですが、そんなのお構いなしです。タバコを吸うにもマナーというものがあると思うのですが、パチンコ屋のヘビースモーカーにはマナーの無い人が多いと思われます。自分の吐きだす煙とタバコから立ち上る煙は空調の流れで隣の人を直撃しているのだという事を少しは認識してもらいたいです。
今回本当に参ったので、とうとう買っちゃいましたエアサプライっていうチョットおもしろいグッズです。

日記

今日パチンコ屋で

 今日仕事が終わってパチンコ屋へ行って、相変わらず花の慶治に座って打ちはじめると、1000円あたり27から29回転という優良台ということもあり、ついつい打ち込んでしまいました。私がいつも行くホールはそれぞれの台に小さなモニターが付いていて、会員カードを差し込むとテレビが観られるので、今日はTBSのキミハブレイクという番組でダイエットに挑戦する太った女性の特集を観ながら打っていたんです。
ついつい時間の経つのも忘れ、時間も10時に近づき、いつしか慶治のシマには私一人に・・その時です。ナゼか隣に座ってきたのは今まさにテレビに映っているような太目のお姉さん。何かチャンネルを変えた方がいいのかなんてヘンに気を使ったりしている私をよそに、打ち出すなり携帯でおしゃべりを始めたではありませんか??
そしてしばらく喋りながら投資を重ねていたお姉さんがこちらに向かってひと言「何が熱いのかわかんないよねぇ」・・何と答えてよいのか判らない私はただ微笑むしかできませんでしたが、ナゼ私のすぐ隣なのか?ナゼ閉店時間に一時間程しか無い時間に演出も知らない慶治を打つのか?全く理解不能のまま私はRUB(ランクアップボーナス)二回というショボイ当たりを引いて10時20分即ヤメして帰ってきたのですが、お姉さんはまだ打ってました。パチンコ屋って色んな人がいて面白いです。

日記

フィリピンに帰った時の携帯

以前フィリピンに里帰りした時に、自分も奥さんも普段日本で使っている携帯を海外でも使えるようにして行ったのですが、やはり使用料が高かったんです。まぁそれでもやっぱり携帯の便利さは一度使うと手放せないってワケで、こんなの見つけました。

モベルコミュニケーションズリミテッド日本支店(本社:東京都港区、代表者:鷲見 貴人)
(SIEMENS AX72セット)¥6,980(税抜)で、基本料金が「一生無料」今や旅行でも留学でも、ビジネスでも海外へ行く人にとって必需品の携帯電話。
そんな海外渡航者にとって、維持費が一切かからず、リーズナブルな初期費用、使いたいときに使って、通話料金のみの後払いで半永久に利用できるサービス
URL:http://www.mobell.co.jp/pr/0804/world.php
■ワールド携帯電話の「10」の特徴
・維持費が一切かからない=レンタル料金が一生無料である
・わずかなの初期費用で半永久的に使える海外携帯電話が手に入る=日本の携帯電話やプリペイド携帯のような数万円単位の頭金が不要
・回線開通作業、リチャージ(前払い料金)、有効期限、残高不足による不通、接続料、ミニマムチャージ(最低利用料金)、その他手数料など一切なし=今後の余計な手間・費用を気にせずに使える
・シンプルな通話料金体系=分かりにくく計算しづらい料金体系による高額な請求を避けられる
・通話明細書/領収書の無料発行=いつ、どこで使った分の請求であるか、余分な請求が発生していないかを確認することができる
・半永久に同じ電話番号、メールアドレスで利用できる=海外渡航毎の番号/メールアドレス周知の手間も省ける
・通常日本で利用している番号とは別の番号を利用=不要にかかってくる電話/メールの着信による迷惑&高額料金が回避でき、紛失・盗難時の被害も最小限にできる
・すぐに受け取り、必要時にすぐに持ち出して使えるセット内容=充電器、変圧器、アダプターなどの別途手配が不要
・日本語によるサポート&取扱説明書

早速買っちゃいました。まだ、里帰りの予定は先だけど、奥さんに持たせようっと。

日記

今日はパチンコ

今日は息子と昼頃から公園、我が愛息は一人っ子のせいなのか、公園に行くと同じ位の年頃の子供を見つけては「トモダチ」と言いながら近づいて行くんです。子供ってはっきりしてるから相手が反応してくれないと、すぐに次の遊びに取り掛かります。相手をしてもらえるとみると嬉々として一緒に遊んでいるんです。コミュニケーションを取るのに時間は必要ないんだなぁとつくづく感じさせられます。公園の後実家の両親に任せてパチンコ屋へ、最近は甘デジでコツコツやってうまく出玉が溜まったらセブン機へというパターンなんですけど、甘デジに慣れてくるとセブン機がなかなか当たる気がしないんです。というより最近のセブン機は熱そうな予告が派手に絡んでもスンナリ外れすぎる気がしますね。まぁ良い悪いは人それぞれ違うと思うんだけど、ハマッテルときにやられると気持ちが折れるだろうなぁって思うよね。今日は二箱半出してセブン機に移り一箱半入れて当たらず終了、まぁ遊ばせてもらったってヤツでした。

日記

久しぶりの麻雀

昨日は久しぶり(約一年ぶりだと思う)に麻雀をした。
何気に始めて打っていると、勘を取り戻すのに2〜3時間はかかるもので、その間は何かコンピューターの麻雀ゲームをやっているみたいな感覚にとらわれていた。ゲームも実戦も同じことをやっているのだけれど打ち方は全然違うもので、ゲームの場合はとにかく自分があがることを目指して打っていくわけで対戦相手の捨てハイはリーチがかかるまで殆ど見ないで打っていく(というより見て考えている時間が無い)と思う。実戦では相手の捨てハイを初回からキチンと見て相手の手の方向性を読んでいかないと、回が進んできた時に選択を誤る。相手がテンパイの気配をみせている時やリーチをかけたときに自分の手とツモハイとをみてまたその時点での四人のツキの流れはどんな感じなのか、回って行くのか、勝負して突っ張っていくのか、瞬時に判断しなければならないわけだ。まぁ、この"流れ"を考えて打っている人はいわゆる上級者っていう人で、自分の経験でもこういう人が殆ど勝ってるなぁ。よく麻雀雑誌なんかで「上級者とは〜」って言う定義が載っていたりするけど、自分は一点「流れを考えて打てる人」だと思う。なかなか難しいんだけどねぇ・・

日記

新年会にて

新年の挨拶に実家へ行ってきました。弟の自動車が停まっていたので、先に来ている事は判ったのだが、あれっ?!隣に小柄な女性がいるではないか(弟は183cmあるので余計に目立つ)実は我が弟バツイチで今年38歳、兄としては自身のことはさておき多少なりとも行く末を心配していたのだった。新年の挨拶に実家に連れてくるという事は当然結婚の意志がお互いあるという事であろうから、兄としてはホッと胸をなでおろしたのでありました。よかったね弟よ。

日記

友人の家が

友人の家が火事に!・・と言ってもチョット前の出来事で(隣家からのもらい火だそうです)火災保険には入っていたのだろうかとか、火事見舞いどうしようかとか色々心配していたのですが、今日別の友人に「みんなで火事見舞い渡しちゃったよ」と言われちょっとショック!!慌ててまだ渡していないと思われる別の友人にメールをすると彼のメールにも怒りの返事が・・一つのグループをまとめるっていうのは、何にしても大変だという事ですね。まとめる方は善意でやっている事でも、今回のように漏れてしまった人から見るととても疎外感があり、「なんだょ」って事になるよね。善意といえば昨日ニュースでマイクロバスから小学生が落ちて後続のトラックに轢かれてしまったという事故をやっていたけれど、マイクロバスの運転手が容疑者として逮捕されているのを見て、本人の不注意とはいえ元々は善意でサッカーチームのコーチを引き受けていたであろうこの人の立場になると、「なんで容疑者なの?」って勿論亡くなった小学生の遺族の方の気持ちを考えると心が痛むけれど、何か行動しずらい風潮のような気がします。

日記

クリスマスイブ

今夜は毎年恒例の家族での食事会。特にクリスマスイブだからというわけではないんです。というのもウチの母親の誕生日が12月24日なのです。という事で親子兄弟孫の総勢10数人が集まりわいわいがやがや・・やっぱり家族は大切だなぁってしみじみ思う聖夜なのでした。

日記

オーラの泉を見る

PM7:00からオーラの泉を見る。江原さんと三輪さんは相変わらず素晴らしいねぇ。自分の持っている能力を使う方法を良く解っていて、どれだけ世の中に影響させていけるかという視点でテレビ番組に出演しているのだと感じられるところがスゴイ!今日のオンエアでは、熱い鍋に入って薬をつくるお坊さんやら結婚した芸能人にその前にアドバイスしていた事やら色々出てきたけれど、後半に江原さんが言っていた「出会う人は宿命によって決まっているが、結婚する人は運命で決める、運命は自分で決めるもの」という様な言葉が強烈に印象に残ったのでした。
結構スピリチュアルな世界に興味があるので、以前から霊能力者の著書等を読んできたんだけど、信じるとかびっくりするとかのレベルで接するのでは無くて、その能力者が対世間にどの様に良い影響をおよぼすのかという事が自分にとっては注目点なのです。(この話題膨らみそうだなぁ・・)

日記

今日は年賀状作成


今日は来年の年賀状作成をやっていました。お客さんへのものと友達へのものとで2パターン約300通作るのですが、以前に比べて何て楽になった事でしょう。自営業をはじめて20年になるのですが、10年位前までは全て手書きだったような気がします。年賀状作成にも3〜4日掛かっていたと思うのですが、今は顧客データと友人の住所録データから引っ張ってきてクリックするだけ1時間もあれば300通の年賀状が完成するんだから便利になったもんです。WEBでこんなのも見つかりましたよメタリックポストカード印刷200枚+裏面追加印刷
空いた時間でこうやって日記もかけます。

×

