旅行予約
グーグルアース世界旅行

国際結婚

国際結婚!?

はじめまして!こっ国際結婚だぁ・・って最近は結構多くなってるような気がしますが、まさか自分が国際結婚するとは思っていませんでした。
その頃は、アメリカから輸入し自分で組み立てた(多くの友人の力を借りて)ログハウスに暮らしていたんですが、バツイチの独り身だったので何かと身の回りの事にかまっている時間が無く、通っていたフィリピンパブの彼女に「アメリカンスタイルのバハイ見に来ない?」とか言って誘い込み、掃除とか洗濯とかをやってもらえる事になったんです。(お礼に同伴出勤というお約束)
そんなある日彼女が「Babyデキタミタイ」って言うではありませんか(汗)当時42歳だった事もあり、離婚の後は再婚は考えていなかったんだけれども、子供ができたことで気持ちが固まりましたね!生まれてくる子供の父親として、彼女のアサワコ(だんな様という意味)として生きていこうと思ったわけです。
そんな事で現実になった国際結婚の手続きを実際にやってみて気づいた事や毎日の思いや出来事を書いていきたいと思ってます。
国際結婚を考えている人や興味のある人は参考にしてみてくださいね。



×

